ニキビの正しい治療法を知りニキビをきれいに治しましょう!

2010年03月10日

ニキビの治療法

やっと治ったと思ったニキビがまたできちゃった・・・
そんな経験をお持ちの方はとても多いことでしょう。


ニキビが簡単に治る治療法
あればいいのにと思いますよね。


ニキビはすぐにできてしまう上、
治ってもまたしつこくできてしまいます。


ニキビができるたびに
化粧品や薬をかえて治療をするけど、
なかなかよくならなくてまたストレスでできてしまう・・・
そんな悪循環をかかえている方も少なくないでしょう。



ニキビの治療法として有効なのは、
最初からニキビを作らないことです。



それができれば・・・と思いますが、
最初からニキビを作らないことはそれほど難しくはありません。


思春期にできてしまうニキビは、
お肌の新陳代謝が活発な上、
ホルモンのバランスが崩れてしまうことで毛穴に汚れが詰まってしまい、
炎症を起こしてしまいます。



大人のニキビもホルモンバランスの崩れが原因ですが、
それはストレスによってで、
いずれも対策を行うことで改善は可能です。


また、ニキビができてしまった場合、
触ったりつぶしたりしてしまうと
にきび跡となって後々大変なことになります。


ニキビが治るまでは根気良く治療を続け、
決してつぶしたりしないようにしましょう。



有効なニキビ治療法は、
ニキビ専用の自分の肌にあう洗顔料でしっかりと洗顔し、
生活習慣や食生活が乱れないように心がけ、
ストレスをためないこと
です。


そして、洗顔料だけでなくクレンジングを使って
毛穴の汚れをしっかり落としましょう。


posted by ニキビ治療ナビ at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニキビ 治療法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

